神戸市北区に建てた「リゾートホーム」第1号ですが、こちらも無事、売れました。
リゾートの象徴「プール」を見て過ごすラグジュアリーな住空間。建築士とタッグを組んで、オンリーワンの空間をデザインし、家具家電までトータルでプロデュースしたこの物件は、ほとんどの人が見たことのない家です。
全くないものをゼロから作り上げていったんです。
見たことのない家ですから、そもそも、説明して理解していただくことから始めなくてはいけません。売れるまでに時間がかかる、当然のことですね。
ひまわりリゾートブランドで初めて手がける物件ですから、売り方をいろいろ模索して、ノウハウを蓄積していくことがとても大事なことで、実際に手がけて販売できたことでお客さんが求めているものが見えてきました。
うちの建売住宅のイメージも多くの人に認識いただくことができ、実はすでにリゾートホーム第2号の計画も進行中で、2月に着工の予定で進めています。
ほかにも、新たな動きも生まれてきました。
うちと同じようなことをやりたいという不動産業者さんから問い合わせがあり、実際に物件も見ていただき、その上で「これだったら面白い」と、その業者さんの地元での展開が始まろうとしています。
あの物件が売れるのか売れないのかという動向を、同業者の皆さんはかなり注目していたのだと思います。