営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

医療・介護施設のプールもお任せ

      -

こんにちは
ひまわりリゾートの奥秋です。

現在、ひまわりリゾートでは月1ペースでプール工事を行っています

現在は今年完成予定の住宅型有料老人ホームにてインドアプールの工事を大阪府岸和田市で行っています。

イメージとプール工事の様子

高齢者の方が利用されるので、安全面にも配慮して階段に手すりも設置しています。

温水機能の付いたプールで年中スイミングを楽しむことが可能となっており、全国的にもまだ数が少ないプール付きの老人ホームとして注目を集めているそうです。

アクアフィットネスでリハビリ・介護予防

アクアフィットネスとは、水泳、水中ウォーキング、アクアエアロビクスなど水の特性を生かした水中運動の総称です。

水泳や水中運動は多くの筋肉を使う有数の有酸素運動で心肺機能を高めます。また、安定した全身運動で運動強度がそれほど高くないので20分から30分以上持続可能。そして、水の抵抗に逆らって運動を行うので、ゆっくり歩いたり泳いでも大きな運動効果が得られます。

さらに、肥満などで余分な負担がひざにかかってしまっている人、加齢によりひざの関節が弱ってしまっている人は浮力によってひざに余計な負担をかけません。そういうことからも、施設に内にプールを設置しようというリハビリを専門にされている医療関係者・介護関係者の方からの問い合わせが増えています。

健康志向の高まりとともに業績が好調なフィットネス業界。その売上の半分以上が高齢者によって占められているなんていうデータも有ります。そのフィットネス業界においてもアクアフィットネスはホットヨガなどとならび注目されています。

施設用のプールもひまわりリゾートにお任せください

ひまわりリゾートでは、一般家庭や別荘だけでなく
ホテルやドッグプールなどの施設用プールの施工も行っています。

プールのことなら関西で施工実績No.1のひまわりリゾートにお任せください。

-

posted by: ひまわりライフ

プール付きの家をお考えなら、
ひまわりライフにご相談ください!

現在、お住まいの家にプールをつけたいというご要望はもちろん、プール付きの新築を建てたいという方もぜひご相談ください。建物とプールを含めた外回りを、プールハウスの経験豊富な建築デザイナーとひまわりライフのガーデンデザイナーとがタッグを組んでトータルデザインさせていただきます。

今からハウスメーカーをお考えの方はひまわりライフと提携の建築デザイナーにお任せください!

現在ハウスメーカーをご検討の方はこちら

ひまわりライフ✕田中一郎建築事務所 プールハウス

リゾートガーデン神戸展示場はこちら