みなさまこんにちは!
奥秋です。
娘に写真を撮ってもらったら
ブレブレの写真になってしまいました。
今年はコロナでお出かけしたくてもどこにも行けないってご家庭が多いのではないのでしょうか?
さすがに今は日差しが強すぎるので、やっていませんが9月に入ったらお庭でバーベキューをしたいと考えています。
気持ちいい風を感じながら外で食事やお酒はいかがですか?
Contents
BBQを楽しめるお庭をつくろう♪
まずはガーデンファニチャーやアウトドア用のテーブル等を置くスペースを確保
まずはアウトドアやガーデン用のテーブルやイスを置けるスペースを確保が必要です。
テラス舗装などはなるべく平らにした方がイス等がガタガタせずに置きやすいです。床部分はすべりにくく、洗いやすい素材がお勧めです。
バーベキューをする、「キッチン」スペースをつくる。
バーベキューをすると下が汚れてしまうので、スペースに余裕があるならバーベキュー専用の「キッチン」スペースがあると便利です。
炭が外に落ちてしまうコンロの場合、樹脂などの溶ける素材や人工芝の近くは注意が必要です。燃えた炭が落ちて床を焦がしてしまうことも。
(※人工木ウッドデッキ、人工芝、ゴムチップ舗装など)また、地盤が安定しない砂利等の上も注意が必要です。
ちなみに、↓のようなカセット式のバーベキューグリルがお勧めです。
そして、あると便利なのがちょっとした網などを洗えるシンクや立水栓。
↑のようにこういったしっかりしたものがあると、網だけでなく野菜や食器も洗ったり出来ます。
快適に過ごせる屋根
女性の方は特に紫外線が気になりますよね。
お庭でバーベキューをするにあたり、おススメなのは↓のポーチスカイルーフ!
電動のルーバー屋根で煙を逃がしつつ、日陰を作ることができます。
夜楽しむ為のライティング
夏場のバーベキューは夜ですよね。夜のバーベキューの際にはライティングが大活躍です。
また同時に見て楽しめる、お庭のライトアップを計画しておくとバーベキューの終盤でもゆっくりとした時間を楽しむことが出来ます。
神戸 三田 明石でキャンプガーデンはひまわりライフにお任せ下さい
コロナの影響でお庭でBBQを楽しめるキャンプガーデンに注目が集まっています。コロナ前にひまわりライフが施工した、キャンプガーデンとコロナを経てこれからひまわりライフが提案していこうと考えているキャンプガーデンを紹介します。
コロナ前
コロナ後
コロナ後はお庭にテントがひまわりライフのキャンプガーデンのスタンダードとなります。
テントを設置することで、お庭の非日常性がグッとあがります。
神戸・三田・明石などでエクステリア・ガーデニング・外構工事・お庭をお考えの方はひまわりライフへ!
ご相談お待ちしております!