営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

8月に笑顔をいっぱい咲かせよう

     posted by:ひまわりライフ

本プロジェクトの趣旨

世界中に広まったコロナのせいで、社会全体的に沈んだムードとなってしまっていますが、気持ちだけでも前を向こうと、ひまわりライフでは頑張ろう日本!コロナに負けるな「8月に笑顔をいっぱい咲かせよう」プロジェクトを開催しています。

復興のシンボルとしても各地で愛されているひまわりの花を咲かせることによって、地域社会を少しでも明るくできたらと思っています。

26年前、18歳の時阪神大震災が起きました。
公共工事に纏わる緑化工事の現場監督兼造園職人だった私は神戸の繁華街三ノ宮の景色の変わりように呆気にとられました。

当時、
ガスない
電気ない
水道ない
極寒

そんな時。。
神戸では誰でも知ってる
老舗の麺処
『もっこすラーメン』

この老舗のラーメン屋がとった行動
神戸市民の為に。。
頑張ろう神戸!の為に
僕のなかで26年経っても未だ記憶に刻まれる行動が。。
プロパンガスと配給される水で大将がつくる無料ラーメン

18歳で訳のわからん若造時代でしたがそれだけは覚えてる。。

だからこそあれから26年経った
もっこすラーメンは今も神戸市で君臨する。

会社の保守も大事だが今だからこそ地域の為と自社が今まで生き延びてこれて感謝すべき顧客様に誠意を持って対応すべき。

明日もわからないのに卑屈になるのはリーディングカンパニーであるリーダーの資格なし!!

そう、自分に言い聞かせながら最近は生きてます。頑張ろう日本!!!

ひまわりライフ代表取締役 浦﨑正勝

配布方法について

約20万粒の種を準備させて頂きました。
配布方法としては以下の通りです。

・ひまわりライフの顧客様へDMにて発送
・ひまわりライフ近隣エリア地域にポスティングにて配布
・ひまわりライフにて工事頂いた店舗様の店頭にて配布
・ひまわりライフ及びひまわりリゾート三宮店にて配布
・弊社HPじからお問い合わせ頂いた方へ郵送

プロジェクト協力のお願い

ひまわりの種や苗はホームセンターなどで簡単に手に入るので、本プロジェクトにご賛同の方は、ぜひ玄関先でひまわりを育ててください。として

神戸の地域密着外構業者として

ひまわりライフでは、1軒・1軒のお庭づくりを通して、素敵な地域・街並みづくりができたらと思っています。本プロジェクトもお庭づくりを行う外構業者として、ひまわりの種を通して社会を明るくするお庭づくり・地域づくりができたらと考えています。

↓新型コロナウイルスに関するひまわりライフの取り組み

-その他

posted by:ひまわりライフ