営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

車の霜取りから開放される!カーポートが有効な理由

      2021/10/25  posted by:ひまわりエクステリア

ご挨拶

こんにちは!
ひまわりエクステリアの広報です。
秋を通り越して一気に冷え込みが強くなってきましたね。🥶
寒い季節の困りごといえば車のフロントガラスに付く霜。
朝出るときに車が凍っていて焦った・・なんて経験のある方も多いのではないでしょうか。寒さが本格的になる前に対策を考えませんか?😄

霜対策にはカーポートが効果的

ブログ-2021.10.23

夏の暑い日差しや雨、汚れなどから車を守ってくれるカーポートですが、実は、冬場の霜対策にも大活躍してくれます。寒い日の朝に、忙しい時間に凍ったフロントガラスをとかすためのお湯を沸かす・・・本当に面倒ですよね。カーポートがあれば、この朝の煩わしさから開放してくれます。

フロントガラスに霜が付く理由

ブログ-2021.10.23-3

なぜカーポートが霜対策に効果的なのでしょう。それは霜ができる仕組みにあります。実は車のフロントガラスが凍る理由には、冷気が車に降りてくることが原因です。降りた冷気が霜となり車のガラスを凍らせます。しかし、カーポートで覆うことで、直接冷気が車に降りてくることを防いでくれます。

カーポートがおすすめの理由

ブログ-2021.10.23-4

カーポートは愛車を守るだけじゃない、屋根のある空間は家族にとっても快適です。小さなお子様がいても屋根があることで雨を気にすることなく、車からの乗り降りができ、荷降ろしもしやすくなります。

👩 「助かるわ!」
👦👧 「屋根があると僕たちの遊び場にもなるね!」

サポート柱もぜひご一緒に!

ブログ-2021.10.23-6

カーポートには両支持タイプ、方支持タイプ、後方支持タイプなどがあります。核家族のご家庭が増えたこともあり、お庭を広く使える、方側支持や後方支持の人気が高くなってきているようです。

ひまわりエクステリアでは、安全にご使用いただくために、片側支持や後方支持のカーポートを施工される方には、台風時などに取り付けられる「サポート柱」のご使用をおすすめさせていただいています。

必要のないときは収納できるので便利です。

神戸・明石・三田、カーポートの施工ならひまわりエクステリアへ!

ひまわりエクステリアは、神戸近郊を中心に「地域密着&安全第一」お庭の施工をさせていただいております。プールを中心としたリゾートガーデン、ガーデンルーム、カーポートなど、それぞれの経験豊富なプロが揃っています。安心してご相談ください。施工例もたくさんありますのでぜひご覧ください。

-その他

posted by:ひまわりエクステリア