営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着コラム一覧へ
第5部 プールが主役の家で、お客様に躍動感を

NO.20オリジナルブランドのファーニチャー関連メーカー展開も

リゾート事業の中で、今年の大きな動きはファーニチャー関係の販売です。

うちが扱うプールにあうデザイン性が高くて機能的な高級ファーニチャーを、海外でOEM生産、直輸入し、ひまわりリゾートブランドで販売していきます。いわゆるメーカーですね。

エクステリア事業の内容もどんどん進化していきます。

プールというアイテムがあって、プールがあることで、これまで庭にあった石や木、置物も進化していくんですね。複合プールということになって、ファーニチャーは、複合プールでの設置に加えて、Bto Bで単体での販売も視野に入れています。

同業者で流通させながら、自社のこれまでの複合プールだったりとか、プールがない造園や外構など、幅広く販売していく予定です。

うちがこの分野に取り組もうと決めたのは、プールに合うファーニチャーが少ないというのと、日本国内で販売されている商品が非常に値段が高いという理由です。

ひまわりリゾートとして、デザイン性の高いアイテムを、お求めやすい価格で販売したいしたいと思って、海外の見本市に視察に行ったんですね。その時に一目惚れしてしまったんです。中でもアニマルファーニチャーに。それは理由があって、庭に置いた時、プールの周りに置いた時の様子が想像できるんです。お客様が感動する顔が。想像できて夢中になってしまいました。どこに置いたらいいかのかとか、見ただけでいっぺんに想像が広がるんです、具体的に。

動物園とか水族館とか大きな施設でないと置けないレベルのものが、一般の家庭にも置けるようにしていきたい。それができるのがこの新しい事業なのです。

そして、うちが求める条件にぴったりあうパートナーと出会うことが出来て、いよいよ新事業のスタートです。これからは、全国の同業者の人たちに、無理のない価格でお求めいただくことが出来ますし、うちとしては、今までになかったような、ひまわりリゾートらしい、おしゃれなプールに合うアイテムを作って売っていくことができます。

取材・記事 増田ゆきみ (出版社・ライター)