営業時間 10:00~18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
〒651-2106 神戸市西区伊川谷町井吹55-3

googlemap
アクセス

新着記事一覧へ

生活に寄り添った外構を

     posted by:ひまわりライフ

こんにちは。ひまわりライフの藤本です。
暑い日だたり、急に寒くなったり寒暖差がすごいですね。

体調を崩さないように気を付けてくださいね(´∀`)


インテリアとエクステリアについて

インテリアとは、室内の装飾やコーディネートなど全般のことを指します。インテリアは聞くことも多いけどエクステリアって?

インテリアが室内全体を指すとしたら、 エクステリアは、外構、お庭、カーポートガレージなど、家の外にある構造物全般を指します。

エクステリアはフルオーダーメイド?

インテリアという言葉は意識されている方も多いと思うのですが、エクステリアについては、初めて耳にするという方も多く、知っていても、実際どうすればいいのかなど、よくわからないのではないでしょうか?

それもそのはずです。大きな買い物をするときは、実際に見たり触ったり確かめてから購入を決めると思いますが、エクステリアは【外構工事】です。そう、工事なんです。

すでに建物が建っていて、その商品を買っていただくのなら、実際に見ることもできますが、大抵の場合は、新しい敷地に建てられたお家に合わせての工事となります。地面はどうなっているのか、傾斜はあるのか、建っている場所や、隣人との距離などによっても工事内容は変わってしまいます。

安くていいものをは、「安くて良くないもの」

家を建てるということはとても大きな買物です。家にはこだわりたいけど、外構はどうでしょう?

できるだけ安く抑えたいと考えてしまう方もおられると思いますが、ちょっと待ってください!実は、外構工事を行う職人さんには資格がなくてもなれてしまいます。

エクステリアには安くていいものは存在しません。 安いということにはそれなりの理由があります。ある程度ならいいと任せた結果、家は立派なのに、不便で暮らしにくい家まわりになってしまい悔しい思いをすることに。

エクステリアは車1台を購入するようなものです。大切なご家族が暮らす家ですので、お客様の譲れないところはどこなのかをしっかり考えてからプランを進めるのが大切です。

安全管理=営業力」をモットーに取り組ん

ひまわりライフでは、安全管理・営業力をモットーに取り組んでおります。

5年後、10年後もお客様に満足いただけるために、周囲の環境や家族構成まで考慮して 、プランニングや施工、アフターまで、自社で責任を持って行っております。

お客様が安心することのできる施工を行うために

豊富な経験と知識を活かし、お客様が安新できる施工を行う為、工事費、職人の人件費を抑えるということはしておりません。

その代わりに、エクステリアやタイルなどの商品を大量に仕入れをする事でコストを抑えられるように営業努力をしております。安心してお任せください。

生活動線などの機能面にも配慮したデザインを

見た目の美しさやかっこよさはもちろん、生活動線や過ごしやすさなどの機能面も配慮したデザインを心がけています。

住む人の目線で考えた、お客さんの希望を叶えられるエクステリアプランをしっかり提案させていただきます。

神戸で施工をお考えならひまわりライフまでお越しください!

-その他

posted by:ひまわりライフ